« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

「1300日の記録[片渕須直]第36回 遥かなる粗食の時代、いずこ | WEBアニメスタイル」の紹介

片渕監督の最新コラムの紹介です。


http://animestyle.jp/2013/05/27/5078/


4月にこっそり告知があってた件のレポートですね!行きたかったわ〜(T_T)

4月の呉の探検隊も行きたかったっす。

また次の機会がある時には・・・参加できるといいな(^^;

| | コメント (0)

「1300日の記録[片渕須直]第35回 いろんな服装の「色の名前」 | WEBアニメスタイル」の紹介

はい、連投です( ´ ▽ ` )ノ


http://animestyle.jp/2013/05/20/4936/

もうね、監督の時代考証を読んでいるだけで歴史の勉強にもなるというか、スゴイわやっぱ( ´ ▽ ` )


確かに茶褐色ばかりの画面ではちょっと地味ですね(^^;
女性陣の色使いに期待です( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

「1300日の記録[片渕須直]第34回 登場人物たちの履歴書 | WEBアニメスタイル」の紹介

続けての投稿です。

http://animestyle.jp/2013/05/13/4812/


登場人物の背景が、原作の描写より色濃く・奥深く練りこまれて作られているのがよく分かります。
もうこれだけでもワクワクしてきますね〜

お話の主役的な女性陣もどういう分析で履歴がつけられているのか、何だか、ワクワクします( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

「1300日の記録[片渕須直]第33回 キリがない | WEBアニメスタイル」の紹介

久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
というか、久しぶりに記事をチェックしました。
片渕監督の「この世界の片隅に」コラムです。

http://animestyle.jp/2013/05/07/4744/


以前、監督に呉散策に連れて行ってもらった時、通りの名称を知ってあって、よく調べられてるなぁ〜と関心してたのを思い出しました。

最後の方のやりとりが可愛くていいですねw

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »