« 「1300日の記録[片渕須直]第25回 超常連の方々 | WEBアニメスタイル」の紹介 | トップページ | 「1300日の記録[片渕須直]第33回 キリがない | WEBアニメスタイル」の紹介 »

「1300日の記録[片渕須直]第26回 キャラクター造形の苦心 | WEBアニメスタイル」の紹介

またまた、片渕須直監督のコラムの紹介です。

http://animestyle.jp/2013/03/18/4238/


今回は、キャラクターを作り込んで行く時の話についてで、非常に興味深い内容でした。
ぜひご一読をお勧めします( ´ ▽ ` )ノ

「花は咲く」で、こうの先生のキャラをあのような感じにしたのはちゃんと意図があってのことだったのですね。
個人的には好きですが、ちょっとずんぐりすぎて、べたっとした感じだなーとは思ってのですが、意図的であるとのことでちょっとなぜだか安堵しました(^^;
・・・失礼な言い方でスミマセンm(_ _)m

「この世界の片隅に」での作り込みに期待です。
監督のツイッターでぽろぽろと絵が出てきているのを見てると、もうすでに感極まりそうです(゚O゚)\(- -; 早いわ


4月には監督がまた防府に来られるとか。何とか都合つけてお顔をみに行きたいところです。

|

« 「1300日の記録[片渕須直]第25回 超常連の方々 | WEBアニメスタイル」の紹介 | トップページ | 「1300日の記録[片渕須直]第33回 キリがない | WEBアニメスタイル」の紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「1300日の記録[片渕須直]第25回 超常連の方々 | WEBアニメスタイル」の紹介 | トップページ | 「1300日の記録[片渕須直]第33回 キリがない | WEBアニメスタイル」の紹介 »