« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

「1300日の記録[片渕須直]第20回 バスの色にまつわるひとつの痛恨 | WEBアニメスタイル」の紹介

またまた、片渕須直監督のコラムの紹介です( ´ ▽ ` )ノ

http://animestyle.jp/2013/01/28/3710/


今回はバスの色についてです。
以前にもどこかでチラッと話されていたような記憶があるのですが、なんとまぁ、考えてみれば大変な事ですよね〜
アニメ化なのでもちろんカラーだし、土地や時代背景が明確なため空想になることは描きたくないでしょうし、、、原作読んでた時は単純に「バスかぁ〜」くらいにしか思っていなかったので、やっぱりその拘りように感服ですm(_ _)m

バス好きなのは知り合いに何人かいますが、流石に昭和の戦前はなぁ・・・やっぱり呉だから写真等もあまり撮れないし、残っていないのでしょうかね〜

上手いこと再現されるのを祈ります〜( ´ ▽ ` )ノ

話は変わって、春にまた防府で花見をするようです。
別件とバッティングするので自分は行けないですが・・・(T_T)
またお話聞けるとよいですね!

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »