« 1300日の記録第8回 逆転をもたらすもの | WEBアニメスタイル | トップページ | 戦時の呉 歩いてイメージ - 中国新聞 »

「1300日の記録第9回 『この世界の片隅に』と65年の魔法 | WEBアニメスタイル」の紹介

http://animestyle.jp/2012/10/29/2782/

片渕須直監督のコラム、最新刊の紹介です。

今(10/31  2:30)はもう広島入りされているようですね。スタッフを引き連れてのロケハン。
有意義なものになる事を陰からお祈りしてます( ´ ▽ ` )ノ

今回の記事でちょっと驚いたのは、監督と一緒に行った(行かせてもらったというべきw)の2011年4月の呉行きが監督自身も初めてだったということ。
あれだけ色々と教えてもらったり聞かせてもらったり土地勘もあられたのに、初めてだったとは!!スゴイです。

今思えば、話をしていた時の監督が妙に嬉しそうな、単に知ってる事を披露してる喜びだけでなく、別の感情を含んでいるように感じていたのは、そういう何というかひとつの達成感的な感情が滲み出ていたのではないだろうかと、勝手な思い込みですが、そう納得してしまう自分なのでした。
今でもあの一日は感慨深い思い出として残っています。
(何かすごく言葉に出しては伝えづらいのですが、その時のいくつかの監督の顔がすごく記憶に残ってるんですよぉ。凄く楽しそうにされてたお顔がw。それはそれなりに回りに影響を与えた何かがあるんじゃないかと思っちゃってて、もしかしたらひとつはこういう事があってたからなのかな?と邪推しちゃってる自分がいるんですー)

なんだかすごい監督ラブな内容になってしまいましたが(笑)・・・とりあえず、今後も応援して行きますよ( ´ ▽ ` )ノ

|

« 1300日の記録第8回 逆転をもたらすもの | WEBアニメスタイル | トップページ | 戦時の呉 歩いてイメージ - 中国新聞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1300日の記録第8回 逆転をもたらすもの | WEBアニメスタイル | トップページ | 戦時の呉 歩いてイメージ - 中国新聞 »