« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

1300日の記録第4回 わたしのことは置いていってください | WEBアニメスタイル

http://animestyle.jp/2012/09/10/2451/


早くも4回め。
(週刊だから早いね( ´ ▽ ` )ノ)

前回に続けて時系列に監督の回りの時が進む。
8月29日は自分も徳山入りしてて、朝に駅周辺を歩いていた時に、駅横の地下道を海の方から戻ってくる監督を目撃しました(^^;
自分、目が悪いのでその時は不安で声かけれなかったんですが、KRYで握手頂いた時に確認したらやはりそうでした( ´ ▽ ` )


ちょうど昨日、撮り溜めていた録画で、報道ステーションの回天特集のを見まして、そういえばこの時監督も回天見に行ってたと言われてたのを思い出しました。
・・・確か、島までは行けなかったんですよね・・・

今度、遠出する時、ここに立ち寄ってみようかとカミさんとも話していたところでした。


KRYをでた後に、こうの先生の原画展に行かれてるとは思ってませんでしたが(^^;

先日、やっとゆっくり休めた時に、「さんさん録」と「長い道」を読み返しました。
やっぱり、こうの先生のつくりだす女性像にグッと来ますね〜
道さんは、すずさんと重なるところもあるねーとか、広島弁はやっぱいいねーとかw、色々想いにふけた休日でした。
参さんの「何言っとるかわかってないから」と言った時の、息子嫁(名前を覚えてない(^^;)の顔がイイ!(>_<)


誰か突っ込むかと思いますが、ちょっと気になったのが1つ。
今回のコラムの8月29日の以下のくだり・・・

「そでにのぶ子さん(新子ちゃん)は身ごもられており、」
は、
「すでにのぶ子さん(新子ちゃん)を身ごもられており、」

ではなかろうかと・・・
違う?

監督にツッコミ入れるなんて大それた事する魅衣呼でした( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

1300日の記録第3回 道を求めて | WEBアニメスタイル

http://animestyle.jp/2012/09/03/2334/

気になるコラムの第3回です。

時系列にされるとヤバイですね〜
同時期に、こうの先生の原画展とか、マイマイのイベントとかも行ってて、両方ともお会いできちゃったりしてるので、こう、なんかくるものがありますね〜

それと同時に、あれがもう2年前か〜と、時間の流れを感じさせられてしまいますが( ´ ▽ ` ;;;

ちょうど今回のあとの週に・・・っと、続きは楽しみにとっときましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

10月13日 片渕須直ナイト4(懇親会)(山口県)

10月13日 片渕須直ナイト4(懇親会)(山口県)
http://kokucheese.com/event/index/49569/

探検隊のあとに、監督の公演と懇親会もあります。

こちらも楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

10月13日 片渕須直監督と歩く『マイマイ新子と千年の魔法』探検隊7(山口県)

http://kokucheese.com/event/index/49564/

マイマイ新子の舞台となった防府を、監督と一緒にねり歩く、探検隊の7回目の参加者募集が始まりましたね。

もちろん参加の予定です。

キツイけど(^^;、楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »