« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »

1300日の記録第2回 それ以前のこと/長子さんのこと | WEBアニメスタイル

1300日の記録第2回 それ以前のこと/長子さんのこと | WEBアニメスタイル
片渕須直監督の新連載コラム。
早くも2回目がでてます( ´ ▽ ` )ノ

http://animestyle.jp/2012/08/27/2146/


片渕監督からY瀬さんから、つながりが、広がりが、1ファンとしては嬉しくてたまらない。

ちょっと触発されて、長子さんに挑戦するも・・・玉砕w
でも晒しとこ(^^;

次回以降も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

WEBアニメスタイル・片渕須直監督のコラム「1300日の記録」始まる

WEBアニメスタイル・片渕須直監督のコラム「1300日の記録」始まる
「第1回 そのはじまり」
http://animestyle.jp/2012/08/20/2102/

が、掲載されてました。

その1日目、2010年の8月6日。歴史的にも、ストーリー的にも特別な日付ですが、それもさることながら、個人的にはこの前日の2010年の8月5日、広島県は廿日市にて行われた「こうの史代」先生の原画展が思いで深いです。

ご本人も来られて、こうの先生の人柄にもふれられて、ますますファンになった日でした。

(この後は広島市内まで、プラネタリウムで上映されていた「夕凪の街 桜の国」も見に行ったのでした)

そんなファンになってた先生の作品「この世界の片隅に」が、同じ年にハマって追いかける事になる「マイマイ新子」の片渕須直監督の手によって劇場用アニメ化として制作準備進行中ということが公にされ、このコラムが始まり、、、何かもう、じわ〜んと、サブイボがでそうなそんな感覚と気持ちで満たせてもらっている状況がたまらなく嬉しいです。


「制作準備進行中」
進んでいるけど、まだまだ先は長く感じられます。
何か力になる事ができることはないのか?大昔みたいにイベントの主催(の手伝い)をやってた時なら迷わずポスターもらって貼りたいと思ってたらだろうけど、今の自分で考えられる中で何か、何かないのか?
当分はそれで悩む日々が、でも楽しい日々が、続くことでしょう。

・・・一番手っ取り早いのは痛車化なんだけど・・・絵からおこさないといけないのが・・・それと、どこまでアピール度があるのかわからんし( ̄_ ̄;)・・・そんな小さなことでもいいのかな???


とりあえず、今週末に広島行きますので、生ポスターをじっくり観察してきます( ´ ▽ ` )ノ

原画展もまたやってくんないかな〜( ´ ▽ ` )

(写真は2010年8月5日の原画展の看板です)

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年9月 »