« いつまで続くか?応援ブログとして再開!? | トップページ | WEBアニメスタイル | 「β運動の岸辺で」片渕須直バックナンバー »

始まりは・・・

昨年11月に全国ロードショーで封がきられた『マイマイ新子と千年の魔法』ですが、自分がマイマイ新子を知ったのは10月位で、しかもその時の印象は・・・

『よ~け、ぱんつが見える作品じゃな』

でした(笑)
その程度でした(^^;

そして12月に在京のマイミクさんから「映画観たよ!超オススメ!」と聞いて「こりゃ観なイケンな・・・」と思ったところなのですが、ずるずると観に行ける時間がとれないうちに福岡での上映が終了してしまったのです。

この時は、(後から知った)山口県だけの先行上映とか、12月の探検隊の事とか、渋谷での盛り上がりとかを知らなかったんです。

そして防府市が舞台となっている事、しかもかなり忠実な感じがすることなどを見受けて、翌1月になってようやく映画を観に行ったのでした。防府のマイカルまで。。。

そんな始まりでした。

その前は、『かみちゅ!』で尾道にハマって、5年位の間に20回以上、尾道を訪ねて歩き回ったりして、作品とその舞台となっているものにどうもハマる傾向があるような気がします。
もちろん、作品自体にもハマっているのは確かなのですが、その背景となっている舞台とその土地の歴史と、制作者側の思いとか様々なものが折り重なって『マイマイ新子と千年の魔法』という作品にハマっている自分がいると感じます。

とりあえずそんな感じ。。。

|

« いつまで続くか?応援ブログとして再開!? | トップページ | WEBアニメスタイル | 「β運動の岸辺で」片渕須直バックナンバー »

マイマイ新子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつまで続くか?応援ブログとして再開!? | トップページ | WEBアニメスタイル | 「β運動の岸辺で」片渕須直バックナンバー »