« かみちゅ!展 | トップページ | この頃は・・・ »

かみちゅ!展 続報

前回の記事で取り上げた、尾道で開催されますかみちゅ!展 ~尾道にみるアニメの原風景~についてですが、続々と情報が更新され、着々と準備が整いつつあるようです!

まずは、『広島アニメーションビエンナーレ2008』のサイトに協賛事業としての紹介が載りました!
(サイトのトップの上部にある協賛事業カレンダーからページを移った先の下の方に載っています)

そして実行員会のブログが立ち上げられました!
色々と企画の内容が確認できます。
その中で、、、宣伝ポスターが出来上がっていましたね!
Img_1079867_13739879_0_2 (告知協力という事で許して(-人-))
無断借用申し訳ない!でもナカナカにいい出来だと思います。
一部保存用に残しておいて欲しいくらい(^^;・・・と思ったら「告知用ポスターの販売」ってコレの事かな?てっきりTV版の告知に使われた(↓の絵の)ものかと思ってました(^^;
Kamitop01_2 (確かこれだったハズ・・・)


さてさて、その企画内容をピックアップしてみると、、、
 パネル展示
 ●ガラスケース展示
 ●ポスターやクリアファイルなどのグッズ販売
 ●劇中の場面と尾道の風景を比較した写真展

などなど、更に!
 かみちゅ!上映会in御袖天満宮(リンク先はブログの記事です)
な・な・な、なんと、アノ!来福神社のモデルにもなった御袖天満宮の境内にて屋外上映会が開催されるとの事です!
なんとも感慨深いものです~
上映されるのも、TV版1話、同2話、同12話の3話。どれも、尾道の情景がよく出てきている話だと思います。ナイスチョイスです!(自分は、この1話、2話ですでにノックアウト状態でした(^^;・・・そして尾道にもハマる事に(^^;;;)


会期は8/8から8/24と約2週間ちょっとに渡り行われます。もう来週末ですヨ!!
この機を利用して、尾道へ訪れてみてはどうでしょう



はっΣ( ̄□ ̄;)
このフレーズで思い出した!!
主催の方が以前に出していたこちらのDVD尾道どうでしょう』を会場で上映してみてはどうでしょう~?
自分は面白いと思いますけどね~(^^)


ともあれ、某有名監督の新作の影響でお近くの鞆ノ浦も含め、瀬戸内がにぎわっているこの夏!!尾道で物語の雰囲気を満喫してみてはどうでしょう?

かみちゅ! 1 (電撃コミックス) Book かみちゅ! 1 (電撃コミックス)

著者:鳴子 ハナハル,ベサメムーチョ
販売元:メディアワークス
Amazon.co.jpで詳細を確認する


アイスキャンディー Music アイスキャンディー

アーティスト:MAKO
販売元:ブロッコリー
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する


崖の上のポニョ Music 崖の上のポニョ

アーティスト:藤岡藤巻と大橋のぞみ,大橋のぞみ
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« かみちゅ!展 | トップページ | この頃は・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事