« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

まんがくらぶオリジナル8月号

_200608『らいかデイズ』の作者:むんこ氏が竹書房でかいている『がんばれ!メメ子ちゃん』(まんがくらぶオリジナル)をいつものように立ち読み(^^;していると、なにやら袋とじ小冊子がついているとのこと。
よくみると、むんこ氏をふくむ7名の作者による、まんがくらぶとまんがくらぶオリジナルで出している(出してた?)自作品でのコラボレーションをやっているというものとの事。
すかさず、立ち読みではなく、購入してきました(^^)

で、むんこ氏のは、『がんばれ!メメ子ちゃん』と『まい・ほーむ』とをコラボしたものでした~
他にもみずしな孝之氏、山野りんりん氏、小坂俊史氏と自分のお気に入りの方々もあってちょっとお徳でした。

来月もまた付録があるらしいので、”まんがくらぶ”と”まんがくらぶオリジナル”は要チェックですね!

|

キミキス ex.2

先日も買ってた『キミキス』ムックの第2弾の本?をゲットしてきました~

Imgp6809

今回は、ななちゃんメインの本になってますね~
枕カバーと、フィギィアが入ってました~Imgp6811

見た感じ次号はなさそうなんだけど、ないの?

あ、それと、攻略本が出ていたのでそちらもゲット。。。えぇ、金欠でカード買いさぁ~ヽ( ´-`)ノ

|

佐賀の新キャラ?

K3100075今日、大村へ行く途中にサンレイの自販機で写真のようなジュースを見つけました。
その名も『みかんのきもち』・・・?(^^;
果汁100%のみかんジュースですね。

で、それ以上に、このキャラの子にビビッときてしまいました~
簡素なデザインなのですが、絶妙なラインとバランスで、すごく可愛く感じます。
これに似た感じなのは、この頃はまっているむんこ先生のキャラでしょうか?

で、よくよく見てたら、反対の面はまた違った絵になってて、こちらも可愛かったです。
K3100074 時期はずれな感じもしますが(^^;
先のが夏版でこちらが冬版、リバーシブ?(^^;;;

いやぁ~、朝からテンション上がってしまいましたよ~(^^)

|

キミキス

エンターブレインから『キミキス』なるゲームが出ている事を知って、どうやら周りでもはまっている模様(^^;
そこで、自分も買ってきて、しっかりとはまっています(^^;;;
系統的には、TLS(トゥルーラブストーリー)系のもので(っていうか進化系って感じ)、操作とかには違和感ないですし、キャラの話とかも魅力的で、久方ぶりにこういうのをやっててぞくぞくっというかむずがゆいというかそんな感じにさせられています(^^ゞ

キミキス Video Games キミキス

販売元:エンターブレイン
発売日:2006/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

で、今日、本屋さんをめぐっていたら、以下のようなものを発見!
Imgp6786 なにやらムックのようなもので、amazonでの紹介はこんな感じ(アフィリ対象外だった(^^;)

しかも、1号で最初ッから「摩央姉」だよ~(^^)
おまけに携帯ストラップやまくらカバーなるものがついていてっていうかそっちがメインか(^^;…今後もキャラごとにでそうな感じ(次号は「なるみ」ちゃんらしい)

で、カバーとかはこんな感じでした。
Imgp6788 ホントに最後のキャラまででるのか怪しいですが、特に地方の書店ではどれまで店頭販売してくれるか怪しいところですが、あいかわらずエンターブレインは容赦ないな(^^;;;
(で、買ってしまう自分が情けないな(^^;;;;;)
それにしてもストラップは小さいな~

|

かみちゅ!デスクトップアクセサリ~

__05 きました~~~~『かみちゅ!』のデスクトップアクセサリ~!

なんとも一昔前の安っぽいケースデザインで、ちょっとびくびくとしながら、とりあえず開封してインストールしてみました。
が、中身も値段相当でした(笑)
まぁ、その中でも、壁紙(既出の絵ですが)と時計はなかなかよかったです。
ヴォイスデータは、自分はあまり音を出して楽しんでいないのでほとんど用途がないかなと・・・なんかで使えればな~と思うのですが、、、携帯の音とか(^^;

それにしても、時計は3つ同時に稼働させておく事ができるとは思いませんでした(笑)
__06 時間が経つと様子が変わったりと、力入れて作っているのがわかります。っていうか、コレに一番力入れているのでは?他がおまけ?(^^;;;
(←ぱたんとなったり(*^^*))

|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »